まさか!友人の結婚式2次会で知り合った女性と付き合うことに

私が以前、体験した経験の話です。

私は2年程前にとある友人の結婚式に参加しました。
結婚式が終わると続けて2次会3次会とあるのですが、4次会あたりになると周りに残っている友人はいつもの顔ぶれになり、いつもの飲み会と化していたのです。
しかも、みんな結構な感じで酔いが回っていたこともあり、そこであるゲームを行ったのでした。
それは、2次会の景品で当てたテーブルゲームのウノを行い、負けた人は飲み屋の店員をナンパするというものでありました。
その4次会で利用していた飲み屋には1人可愛い子がおり、店内に入った時からみんなでその子の話をしていたです。

ゲームを始めた結果、見事に私が負けてしまい、その子に声をかける羽目になったのでした。
私の元々の性格からして、女の子に声を掛けるということ自体無かったので、私はどのようにして声をかければ良いのかわからなったのですが、声をかけるまでは席に戻るのは禁止というルールだったので、サッサと終らせようと、店内のトイレの前のベンチに座り算段を立てることにしたのです。

すると、まさかの展開でその可愛い女性店員から
「お客さま、気分が悪いんですか?お水持ってきましょうか?」
とまさかの展開になったのです。
私は、これはチャンスだと思い
「お願いします。」とだけ返答し、次に来た時に声を掛けようと心に決めていました。

2~3分後、女性店員が戻ってきて
「これ、お冷です。」
と来たので、私は思い切って
「ありがとうございます。今日は何時まで働くんですか?」
と質問したのです。

すると女性店員から
「今日はあと1時間したら上がれますよ」
と言われたので、すかさず
「あの、よかったら仕事終わったら一緒に飲みに行きませんか?」
と質問したのです。すると、女性店員は困惑した表情を見せながらも
「いいですよ。」と言ってくれたので、連絡先を交換したのでした。

その後、席に戻り、自慢気に連絡先を見せると拍手喝采であったのです。
その後、2人で飲みに行き、意気投合したので、それからも定期的に飲みに行くようになりました。

そういった関係を3か月程続けた後、見事その女性と付き合うことになったのです。

あの日、あの時、あの場所ですべての偶然が繋がり彼女と付き合うことができたことが本当にビックリでした。